微分積分わからない【詩】

その場しのぎでうなずいて 

結構陽気なふりをして

ちょっとカマかけられたらボロだして

結局薄っぺらいまんまだ

ボクは!

ウソでウソをつき

ウソで困ってまたウソをつく

ちょっとわからなくても

そうだって言ってしまう

なんなんだこのかるい男は?

そうだボクは数学なんてわからない

因数分解の次のレベルなんて

理解できてないけど

うんわかるよって言ってしまったんだ

キミの悩みに

うんそうだねって言ってしまったんだ

キミのそばに少しでも長くいるために

悩みなんてわからないのに

そうだねって

ボクは微分積分がわからないみたいに

キミの悩みにも

うんそうだねって知ったふりしてしまった

ゴマかすなよ!

正直になれ!!

キミの悩みよりも微分積分のほうが

理解できてないんだろう?

じつは……。

うん ……実はね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?