見出し画像

キングブラザーズ✖️6eyes①

o.a.AWANDA

2024/6/23(日)18:30〜


金山ブラジルコーヒーという喫茶店での
キングブラザーズ✖️6eyesのLIVEを見てきました

6eyesは見た事なくてめちゃくちゃ楽しみで

ブラジルコーヒーの近くにあるマックで
倍チーズバーガーを食いながらAppleミュージックを開いて予習

予習中、数日前から度々襲ってくる
左奥歯の悪魔(歯痛)が、、、

「ちょっと待っちくりよ、今日は勘弁してよ」

と一旦マックの天井を仰ぐ

💡「そうだ!頭痛薬や」💡

悪魔をやつけるアイテムあるやんと
カバンに手を入れ取り出、、、忘れとる、、、

という訳でそのまま開場の時となり
僕は左奥歯の悪魔と共に入場する事になった

ブラジルコーヒーは本当に喫茶店だった

外国のライブハウスは座って飲食も出来るスタイルだと聞いた事があるがこういう感じなのかな
メッチャエエヤン

入り口付近に漫画がありドラえもんや鬼太郎やつげ義春などなかなか他の喫茶店では置いてなさそうなラインナップだ
も少し進むとレコードがいっぱいで、いい雰囲気

椅子が並べてあり座ってLIVEを楽しむ感じみたいだ、、、しかし歯が痛い

受付の方が90席がどうこう言っていたので


キャパは100前後だろう


いすの後部にメニューが貼ってありブラジル弁当なる気になるものが、、、今日はやめておこう
ズキズキ

いろいろ観察しているとあっという間に開演の時間がやってきた

o.aのAWANDA

女性VO
男性ギター、ドラム編成で
絶叫ガレージって感じだった

誤解を招く書き方になるかもだけど
ギターの方がメチャ掛かってた様に見えた
そりゃそうだよな
この後6eyesとキングブラザーズが出てくるんだもんな
半端は出来ないっていう気持ちがあったのかなかったのかは知らないけど
おっさんにはそう見えた。

最後らへんに
「AWANDAです」
「AWANDAです」
「6eyesじゃない」
「キングブラザーズじゃない」
「AWANDAです」
とギターの方が言ってたのが物語っている
あと「チューニング迷子」って

初の6eyes

名古屋の6eyesといえばライブ好きな情報感度が良い人らなら知っているんだろうけど
自分は少しアンテナが歪んでんのかキャッチ出来ていなかった
6eyesの最初の音がなった瞬間後悔したよ
「なんてカッコいいんだ、、、」
愛知になかなかの年月いるのに
今までなんで追ってなかったんだと

なんというかヒリヒリしたリズムで少しでもズレてしまったら終わるって感じで
ギャングオブフォーのエンターテイメントが頭に浮かんだ

更にワードセンスがめちゃくちゃ良いと思う

「おっさんは知らないおっさんが大嫌い」とか

「暗い部屋で子供ぶん殴ってるようなやつ本当
生き物で1番恥ずかしい、本当恥ずかしい
サル以下、バナナが食いたい」とか

「このなかで俺の話を聞いてくれるやつ電話ちょうだい」とか

なんか覚えてるから

とりあえずカッコいいバンドだというのは間違いないので
今後6eyesのライブも行ける時は行くでぇぇぇ
ぇええええっ!!
とボルテージが上がって来た矢先
ズキズキと鈍痛が、、、
悪魔はまだそこにいたのであった

②に続く









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?