見出し画像

「RiNNe」プロジェクト、遂にフィナーレ!!


七田苗子さんの小説「RiNNe」を朗読動画にするプロジェクト。

詩の募集、朗読者の募集から始まり、たくさんの方にご応募いただきクリエイトのバトンを繋いできました。


そして本日2/14。ついに完成です!




ひとつの創作物を新たなものに作り変える異分野コラボ。


これは、関わる全ての人がお互いのクリエイトに対してリスペクトを持っていなければ、決して成立しません。


ということは、関わる人数が増えれば増えるほど難しくなる。。。はずなのですが、「RiNNe」プロジェクトでは何かが滞ったり揉めるというようなことはありませんでした。


自分のクリエイトを大切にしているからこそお互いのクリエイトを尊重できる、素晴らしいことだと思います。


各段階の創作には必ず「意図」がありました。


なぜ、「その色」なのか。

なぜ、「その言葉」なのか。

なぜ、「その音」なのか。


自分の好きなように作って投げて終わり、ではなくて、お互いにその意図をたぐりよせて繋がり合ったからこそ、素敵な作品が生まれたのだと考えます。


作品を投稿してくださった応募者の皆さん、企画を盛り上げてくれた皆さん、Studio Jメンバーの皆、そして何より七田苗子さん、素晴らしい企画を体験させていただき、本当にありがとうございました!


七田さんが書き下ろしてくださった「RiNNe:番外編-幸助」も、合わせてぜひお楽しみください。




noteサークル「Studio J」では、これからも異分野コラボを盛り上げていきます。

イラストや音楽などの武器がなくても、アイデアだけでもOKです(むしろ大歓迎です)。形にしたい思いやアイデアのある方、ぜひ一度、遊びに来てくださいね!



みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。