記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

パラノマサイトやった話

※パラノマサイト FILE 3 本所七不思議をプレイした感想です。
大したこと内容ではありませんがネタバレの恐れがあるため、未プレイかつ今後プレイする予定のある方には閲覧をお勧めしません。





随分前からX(旧Twitter)で存在は知っていたのですが、ゲームハードが3DSでストップしている人間なのでよく調べもせず、どうせスイッチじゃないと出来ないんだろうとプレイする気はありませんでした。
ただTLでパラノマに狂ったフォロワーさんが流してくる津詰徹生が私の心のちんちんに深く深く突き刺さって日増しに存在感を増していくのでいつか…!と思ってたりなんだり。

先月ポロッと「ミリしらをやってみたい」とポストしたところ、目敏いパラノマオタクに狙撃されてパラノマのミリしらをやることになりました。8割ホントに分からない中、TL由来の情報の偏りを見せたりしつつなんとか完成。ウキウキ完成品をポストすると今度は本編をプレイすることになってました。鮮やかな手口に嵌められたような気もしますが、いつか!という気持ちもあったので背中を押してもらったと思うことにします。

その時のミリしらがこちら

PCでもプレイ出来ることをこの時初めて知り、嬉々としてスタート!
三半規管がクソザコなので液晶酔いと戦いながらちまちま進めることほぼ1ヶ月。ようやくクリアしたようです。もっと短いものだと思ってたのでなかなかボリュームのある内容で驚きました。

面白かった!!
とにかく勘や察しが悪いので死に戻される度に案内人に「わかんねーよ!!」とキレたりもしましたが、わかった時のひらめきや達成感がめちゃくちゃ気持ちよかったです。
特に対並垣で音量操作するところがたくさん死んだんですが、気づいた時の盛り上がりもえぐかったです。立ち上がっちゃった。

ストーリーも良かったですね。なんでコイツらこんなに繋がってるんだ…世間狭…、これも呪いにより引き寄せられた結果なんだと思うとキモくて最高です。
あまりにも繋がりがあるので途中からもしや…?と予測を立てはじめ、当たった時は本当にすごかったですね。ドーパミンが。ギャンブルする人ってこんな気持ち?

登場人物が皆様子おかしくてもっと深堀してほしいくらいでした。イカれた人間がいると思ったら次の瞬間にはもっとイカれた人間が出てくるトーナメント形式イカれ人間大会で突っ込むところしかない。雨森少年って誰だったの?

ちょっと納得のいかない部分もあったりするんですが、記憶なくしてもっかいプレイしたいぐらい面白かったです。パラノマ気になる素振りを見せるとどこからともなく現れるパラノマオタクに感謝します。


以外、プレイ中にメモした突発的な感想

・ろっこの提供でお送りしてるのオモロ
・ディベートで手が出そうって印象案外間違ってないのでは…?
・音量操作で呪い回避とかゲーム性オモロ〜〜〜!!!!(大興奮)
・マダム顔ヤバいぜ
・どっちにしろ彰吾くんは死ぬんかい
・すぐ死ぬ母親じゃなくて後追いしそうな母親だった
・プロタン
・サングラスをちょっとずらして目を見せるヤツえっちすぎる。捕まるぞそんなの
・並垣くんの圧倒的小物感
・あやめちゃんか葉子ちゃんがボスの娘なんじゃないかと踏んでいる
・ミヲちゃん寺生まれのTさん
・瞳ちゃんやっぱスケバンじゃん!!!!!?
・湿っぽい嫌な執着を見せる根島
・襟尾のせいで霞んでるけど津詰も変だな
・ボスの大切な人=オレってすぐ思える精神
・マダムちゃんと利飛太のことプロタンって呼ぶんだね。かわいいね
・こんな感動的なセーブをおれは知らねえ
・やっっっっぱあやめちゃんなんすね!!!????
・マダムの家です!マダムの家にファクシミリがあります!!!!待って番号聞いてくるから!!
・私守護霊すぎん?
・エリオはボスに服の匂い嗅がれたいんか
・そろそろ通報のエリオって2つ名が着く
・えっちなおじさんじゃねえか(真顔)
・どイカレえっちおじさんだった
・どイカレえっちおじさんが死んだ
・今にして思えば私がやっこちゃんだと思ってたのは本当に美智代ちゃんだったんだな
・お、詰んだ?
・肉弾戦に自信のあるやっこちゃんすち
・あやめちゃん根島とかよりよっぽど怖いな。理解できないものと話してる気持ち…
・養子!!!??え、もしかしてもしかするんですか…?アレなんですか…!!???
・そうだとしたら根島は…ウワ~因果だ〜!!
・あやめちゃんの一人勝ちルートいちばん怖い。もしかして人の心ない?
・突然の雨森少年に動揺を隠せない。誰だ君は。
・都合のいいときだけ耄碌
・やっぱそうじゃねーか!!!!!
・ボス生存ルートは!!!!????ないとか言わないよね!!!???ねぇ!!!!!
・勘が悪すぎて御札のくだり一生終わらないかと思った
・ミヲちゃんがあああああ!!!!!
・葉子ちゃんこんなとこで再登場!!?置いてけ掘の使い方うますぎる
・ッカ〜なるほど。黒幕ね。まさかド頭で死んでるとは思わねーじゃん……
・辿り着くまでにクソ時間かかった
・察しが悪すぎて全員の名前入れた
・私か!!うわ!!確かに!!なんで名前聞いてくるんだと思ってたけどここで拾ってくんのね!!??
・終わった……?終わったのか??え〜なんだ〜〜!!???なんかスッキリしない気持ちもあるが皆(みんなじゃない)生きてる…嬉しい…幸せになれ…
・案内人ってなんだったの?アイツ誰??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?