見出し画像

どこにでもあるけどクセになる地元のカレー屋さん

今日もお疲れ様です。ろかです。画像が荒くてすみません。

どんな街に行っても、必ずある、謎のネパールカレー・インドカレー屋さん。

最初はなんだか入りづらい雰囲気なのでなかなか行けないけど、一旦入ると異文化なのに懐かしい感じがするあの場所。

他の土地のカレー屋さんに行くと、基本メニューは同じなんだけど、「なんか違うなあ…」と感じる。

この感覚、わかってもらえますかね…きっとわかりますよね…!

今日は高校時代の友人とそんな懐かしいカレー屋さんでランチしました。

色々と新しい道へ進む友人達も、カレーを食べると同じ気持ちになれる。

きっと他の店だったら、「ここはあの店と違うな」とか、「このカレーはあの店よりスパイスが効いてるな」とか、各々感じる感情があって、同じ気持ちにはならないんでしょうね。

「懐かしい」って、旧友と心を通わせることのできる、素敵な感情だと思った1日でした。

以上、雑記です。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?