ゴルフ[スイング]

色々調べて実践した結果、今のところ1番シンプルで簡単なスイングの答えにたどりつけました。
それは水平素振りです。

水平素振りでクラブ(ヘッド)を早く動かす。この体の動きだけでスイングがほとんど、基礎的な要素はあると思いました。

腕の動かし方、腰の入れ方、クラブの使い方

水平素振りしてもらえれば全てわかると思います。

腕と手首は脱力してて、肘は伸びてて
腰は無駄に回転しないけど踏ん張れる

あとは前傾するだけです。

「水平素振りを前傾にしたスイング」を
マスターした後に速さを高める要素を付け足していけばシンプルです。

簡単なのでお試しください。

ゆっくりやると腰の入れ方がわかりやすいですよ