見出し画像

酒飲んで吐いてたら喀血したはなし

笑い事じゃないんですけど笑っちゃったのでメモしておきたくて…
(※比較的汚いはなしなのでご注意ください)

昨日ひさしぶりに会う友人と新大久保にチュクミ食べに行ったんです〜!イイダコ!!

バイブスはコミティアで買ったアクスタ、バイブス爆上がり

店はここ(うまい!🐙
https://www.hongsjjukkumi.jp/

じつに10年ぶりくらいに会う友人と真昼間から飲むお酒、サイコー!して二軒目でトリキに行き…だらだらとお酒を飲んで早めに解散したんですけど…
(そして帰りに有料特急でコロッケぱん食べながらチューハイも飲んだ)
無事にお家に帰り着いたは良いんだけど、べろんべろんになっていたのでソッコー寝落ちており…

こういうときね、大概そうなんだよ…夜中に目が覚めてこうなるの…
『『『きもちわるい…』』』

ご飯とかを消化しきってすっからかんになった胃、そこに溜まる分解されていないアルコールが胆汁を引き連れて深夜あばれだすのよ…いますぐに出せ!!!って…

もともとあんまりお酒強くないのによっぱらぴーになるのが好きだからついつい飲みすぎてしまい…まあまあの頻度でやるんですがこの日もお水をめちゃくちゃ飲み、あの緑がかった黄色の胆汁を吐いておりました…
これがまた戦いがね、長いんだよね…一回吐いて水をがぶがぶ飲んで横になるとまた暴れ出すんだ…出せ!!!!って…

そんなこんなで2回くらい吐いて、また水飲んで戻って、横になってうんうん唸って…また戻したい…とトイレに行った時に事件が起きて…
もう胃の中身は消化しきってるのであとは胆汁をひたすら吐くだけなんですが、あれ?なんか鉄の味がするな…何?とおもって便器の中をみたら…

あ、赤っ!!!!

え?!口の中切った?いや、いや喉から血の味すんな?あれ?
ん〜?!まあとりあえず吐くぜ…オロロロロ…

血吐いてる〜?!??!?!?!

びっくりだよ、便器の中真っ赤っかだし口の中血の味するし
手に血ついてるし…

あのこんなこと言うのも難なんだけどね、まじで人間って漫画みたいに血吐くんだ〜って面白くなっちゃって…FG●の沖田さんばりに勢いよく喀血しました。

なんか不安になって朝調べてみたんだけど、吐いた血が暗褐色ならもう酸化してるので腸とかお腹の下部の方の血で、その場合は吐血って言って、胃の上部(食堂とか胃の上のほう)で炎症だったり、血管裂けたりすると鮮血色の血が出るので喀血って言うらしい、一つ賢くなりましたね。

ちなみに困惑しながらも写真を撮るとかいう余裕もなく、まだ胆汁出したくて気持ち悪いしってんでまた水飲んで横になって、そんでもっかい胆汁出そうと思ったらもう血は出なかったんだけど…(そんな簡単に塞がるのかな)それでちょっと時間たった今もなんか喉の奥のほうに血の気配あるから夢ではなかったっぽい…

そのあと2回くらい胆汁出してなんとか寝て…起きて調べてたりなんだりしていたら新しい戦隊始まってた。
し、面白くなっちゃってX(Twitter)に呟いちゃった。
漫画みたいに血吐いたが?!って。

普通に飲みすぎ(毎日のようにウイスキー割って飲んでいる)だし、食生活もぼろぼろだし、ただの不摂生…だと思う。
ちょっと不調続くならちゃんと病院に行きます…今日日曜だから病院やってなくてよ…職場に相談してみよ。みんなも健康に元気にすごしてくださいね。

というわけで至って元気なんですけど、人間って想像もしなかったことが起きると笑っちゃうんだなあになったのであった。おもしろ…くはないんですけどおもしろいなほんと…もう若くないね…

こんな記事読んでくれたあなたにめちゃイケアクスタを買わせていただいた作家さんをシェアするわね。
@ki_moiさん
https://x.com/ki_moi?s=21&t=Kuh6a6hIYl-YfXpxvpKyBQ

上げてこうバイブス、そして健康にすごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?