見出し画像

オートミールライフ

ちょっと前に巷で噂のオートミールというものに興味を持った。
そろそろ少しでも体重を落とすために〜というのもありながら、
痩せる痩せないは別にこれまでの食生活を改善するという意味でも。

画像1

白米(炭水化物)の代わりに食べるだけでも随分違ってくるだろうってんで、
ひとまず夕ご飯だけオートミールにしてみた。
外国映画で子供がいやがるアレだけど、そういうポジションなのか見た目は
さほど旨そうには見えない(笑)

最近はどこのスーパーにいっても売ってるのであっさりゲット。
う〜ん穀物の香り〜って感じで味はおせじにも美味いとは言えない。
そりゃそうだただの穀物だもの(笑)
これまで好き放題食べてた自分にとっては物足りないどころの騒ぎじゃない香りだw

画像2

これを無理して食べると絶対三日坊主になるとわかってたので
一緒に食べると一生いけるでお馴染み永谷園のお茶漬け海苔を買ってきてちょっと水多めのお粥スタイルで食べてみた。

「普通に食えるんですけど」

たしかに米と全く同じ旨さは無いけどここはお子様舌が功を奏したのか、全然うめーぢゃねーかこれなら毎日いけるわ!と一安心。
そして以前食べてわりと美味かった100キロカロリーシリーズ(マイサイズ)のレトルトを購入。
カレーライスとして食べてみたが、これも全然うめぇ!
つうか日本の技術すげぇな。まぁまぁ腹もいっぱいになるし、全然続けられるぞ!
というわけでネットでマイサイズシリーズを全種買いあさり、オートミールもいろんなメーカーさんのを買って楽しんでます。後者に関しては違いは全然わからないのでw安いやつでしばらく続けようかと思います。

その先に体重落ちれば万々歳よね。

画像3

ちなみに現在で2週間目
朝=サンドイッチ・牛乳
昼=お弁当持参
夜=オートミール+マイサイズ等

にしてますが、中年の体はすごいもんで特に変化はありません(笑)
血糖値の平均はさすがにさがってますが、調子の良し悪しの悪しの部分は減った感じで体調が良いです。これだけでも随分違う。
とりあえず続けることが大事なのでまずは一ヶ月、やってみる。

何かピピッときたらサポートお願いします。