見出し画像

東京TDC賞に応募してみた!

応募はこちら
こんな歳になってやっと(笑)
「文字の視覚表現の探求」というヤツで、タイポグラフィというのか、文字を文字だけでなく様々な表現の作品を広く募集するのだ。多分。

この業界に入った頃から知っている公募だが、名うての豪傑デザイナーたちが応募するため、雲の上のさらに上のデザイナーたちの神々の遊び(お前か、私だ)みたいなとにかく遠い存在なので応募しようなんて発想すらなかったんですが、この歳にしてやっと出してみたんです。
理由はよくわかりません、出すことに意義がある。みたいな心境だと思う。
賞とか取れないのはわかっていながら入選くらいはいけんじゃないのか?とか、宝くじを買うワクワク感、フリー指名でどんなコが来るんだろうというドキドキ感。この歳でこのクオリティかよ!なんて審査員が思うかもしれないけど、そんなもん多分山程いるだろう(笑)

という感じで出した次第です。
来月中旬に締切なのでけっこう食い気味に応募、
11月に年間に掲載する作品が決定されるそうで、そこに選ばれたら作品の実物も送らないといけないらしい。
で、年末に受賞作品が決定するとの事。

スクリーンショット 2021-09-09 17.13.58

で、落選通知が来年の1月らしいので
まさに忘れた頃に結果がわかる仕様。
過去の作品展はだいたい見てるので、もう無理なのはわかってる(笑
でも結果は楽しみなのだ。


何かピピッときたらサポートお願いします。