見出し画像

モンスターカスタマー(略してモンカス)

去年・・・いや一昨年?iphoneの調子がおかしかったので某ショッピングモールの中にある携帯電話サービスの店に駆け込んだ。平日にもかかわらず混雑しており、整理券を取って30分ほど時間潰し。

その間も駆け込み客はひっきり無しだ。やっと自分の番号が呼ばれて事情を説明。あーでもないこーでもないと店員とやっていたら隣に家族連れがやってきた。

旦那(と思われる)中東系の外国人

奥さん(と思われる)日本人

子供×2


「スマホコワレタヨ、ナオシテ」

と自分と話している店員にグイッと画面真っ暗のスマホを見せる
店員「はい・・・えぇ〜と番号でお呼びしますのであちらから整理券を取ってお待ちください」
外人「アァ!?イマスグナオセッテ イッテルンダヨ!!」
俺(うわぁ〜すぐそばで異国の人がブチ切れてるでぇ)
店員「はい、修理ですね・・では整理券を」
外人「オマエラノセイヒンダロ!スグナオセ!ナンデミナイ!?」
店員2(多分店長的な人)「はい!お客様どうなされました?」走ってくる
外人「スマホコワレタ!イマスグナオセ」
店員2「はい、ではあちらから整理券を取って順番にお呼びします・・・」

ここで外人の頭の中で何かがハジける

※1
「スマホコワレタッテイッテンダロ!!!!!!」
「ナンデスグヤラナイ!!!!!」
「フザケテンノカ!!!!!」
「コレオマエラノセイヒンダロ!!!!!」
「ジカンナインダ!イマスグシュウリシロ!!!!!」
「バカナノカオアエハ!!!!!」

店員2「はい、ですのでこちらに必要事項をご記入いただきまして、あちらから整理券を取ってお待ちください番号でお呼びいたします」

※1リピート

店員2「お客様には順番にご案内しておりますので以下同文」※2


※1リピート
※1リピート

「オマエノシャベルカタ ムカツクンダヨ!!」

俺(新しいキーワードが加わった!)

※2リピート
※1リピート

※2リピート
※1リピート

「フザケンナシネ!」用紙を投げ捨てる 〜Fin〜

一番塩かぶりのいい席にいる俺固まる

店員「・・・・し、失礼しました」
俺「いいえ、大変ですね(笑)」
店員「たまにああいう人くるんです(笑)」

とにかくランボー怒りのカスタマーでした。

ちなみに奥さんはそれを止めるもなくずっと棒立ちで見守ってました。

画像1

怒りの脱出のラストみたいに吠えてた


何かピピッときたらサポートお願いします。