見出し画像

無事パスポート失効

つうわけで先日誕生日を迎え、無事パスポートを失効しました(笑)

こんな世の中ぢゃーしょうがない。また海外行けるようになったら再発行しますわ。パスポートなんて言葉はそうしょっちゅう使う言葉じゃないですが、パスポートと発すれば頭にぱっと思い浮かぶのは浅野温子のパスポートサイズのビデオカメラ(笑)「オ〜パスポートサ〜イズ」なんて言ってたような。まぁどうでもいいんですけど。

結局パスポート発行に関して引っ越しして住所変わってたり、うっかり本籍変更したり(笑)したので、いろんな手間考えて失効させて問題ナスと思ったんです。というか来年も海外なんか行けないんじゃないか?っていうね。日本が良くても渡航先が全然ダメだったら意味ないし。どの国でもいいってわけじゃないですからねぇ。早くても再来年なんじゃないかなっていう個人的なカン(笑)少なくとも今年いっぱいは無理でしょう。あぁ。どんどん歳をとっていくぅ。

画像1


何かピピッときたらサポートお願いします。