見出し画像

六本木コラ

先日六本木の住宅地を散歩していると、向こうからタン!タン!タタン!みたいな音が聞こえた。ミッドタウンの裏あたりの住宅地。高級そうなマンションが立ち並び静かだ。なもんでその音はちょっと距離のあるところから鳴ってるとわかった。

ちょっと気にしつつ、自分が歩く方向から聞こえたので自然とその音源に向かう事になるわけだが、向かいからやってきた女性二人組が、後ろ(音のする方向)をチラチラ見ながら歩いてきら。どうやらその先に音源があるらしい。

ちょっと緩やかなカーブの先に見えてきたのは二人の中年男性。
すげぇ声で言い合ってる。これはタン!タタン!の音源、、、人の声だったのか。
チャリンコに乗ってる人が一方的にもうひとりの男性にものすごいキレ散らかしている。理由がものすごい知りたいがもちろん触らぬ神にの精神で近づかない程度にそこを避けて通り過ぎるわけだが。

「お前が声かけてきたんだろコラ!」
「どこいくんだコラ!」
「お前がなんちゃらかんちゃらコラ!」

とにかく語尾に「コラ」ついている。
コラコラ問答を思い出す。

ちなみに言われている方は冷静に?普通のトーンで言い返しているようだが、それが気に食わないのかチャリンコ中年はずっとコラコラいっている。
もういいんで、これで・・・と、話を切って去ろうとするも「まてコラおわってねぇぞコラ」と遮る。チャリンコ乗りながら。小回りが聞いてない(笑)

とにかく許せないなにかがあったんだろうけども、
その場を去ったのであれからどうなったのかわからないけど・・・
大声出してキレちらかしてる人って悪者にしか見えないですよね汗

何かピピッときたらサポートお願いします。