見出し画像

BEN-LI

週末、リビングの大掃除でテレビ横の任天堂スイッチが置いてある場所を拭いていたら、小さい箱から6枚くらいスイッチのソフトが出てきた。以前書いたけど、ゲームを変えるたびにソフトを抜き差しするとよっぽど熱がない限りやらなくなるという、まさにそれの弊害ソフトが見つかった(笑)
たしかにここんとこスイッチを起動するとダウンロード購入したタイトルしかやってない。

そもそもゲーム熱がそこまで高くない人種なので、ソフトを抜き差しする手間を考えたら急にめんどくさくなるおじさんなのだ。ソフトを手に取ってみると「おぉ!このタイトル、スイッチに出てたんかい!買う一択!」つって鼻息あらく購入したハズなのに・・あの熱はどこへやら(もちろん何度かプレイはした)

画像2

パッケージはパッケージで良さはあったんだが・・・

考えたらミニスーファミやメガドラミニも買ったけど、どちらも本体コードを抜き差ししないといけないので、自然とおもちゃ箱に格納されてしまっている(笑)トイストーリーで主人公がおもちゃともう遊ばなくなったあの心境のようだ。決して安い買い物ではなかったハズなのに、DL版の便利さを知ってしまったばっかりに。考えたら音楽もCDをプレイヤーにいれて丁寧に聞いてたはずなのに、ここ数年iTunesが誕生してから「便利すぎ草」とググッとCD購入率も減ってしまった。以前は店頭までわざわざ買いに行き(時には予約や取り寄せを行い)それがアマゾンで買い、最近では全部DL。あぁ〜便利になればなるほど、動かないニンゲンになっちゃってる。とはいえ、もう一個一個交換していくような生活には戻れなさそう。

画像1

虹村形兆の名言も今なら否定できる

何かピピッときたらサポートお願いします。