見出し画像

蘇澳の海は素晴らしく美しかった

海に囲まれた台湾ではあちこちで海を眺めることができますが、ここ蘇澳の海は私がこれまで台湾で見た海の中で一番美しいと思っています。訪問したのは、2017年9月。学校訪問でこちらの方面を訪問したついでに案内していただきました。雨は多い地域らしいですが、当日は晴天だったのは幸運でした。

まずは海の写真を紹介しましょう。南方澳展望台という場所が絶好の撮影スポットで漁港を見下ろしながら、景色を眺めることができます。

画像1

画像2

画像3

画像4


次に海の近くまで降りて行きます。

画像5

画像6

画像7

洋風の建物内にカフェがあったので入りました。

画像8

画像9

画像10

画像11


今回は出向くことができませんでしたが、蘇澳冷泉という名所もあるそうです。この冷泉は、日本統治時代にこの地を訪れた日本の軍人の竹中信景が発見したのがはじまりだそうです。他にも見所が多くあるので再訪したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?