見出し画像

横浜関内に台湾があった

[残念ながら閉店]
関内駅の地下鉄出口を出たところに台湾料理店「風水楼」がオープンしていました。確か以前は牛カツのお店だったと思います。

1階のカウンターだけのお店かと思っていたら、台湾の雰囲気を感じる2階に案内されました。

ランチは5種類ほどあり、この日は「魯肉飯と担仔麺」のセットをいただきました。ごぼうのサラダとデザートもついて、価格は850円です。どちらも美味しくいただきました。

別の日に出向いたときに注文したのは、こちらの「鶏肉麺と炒飯」です。こちらも同じく、ごぼうのサラダとデザートがついて850円です。

ランチメニュー以外でも、鶏肉飯や蚵仔煎など、本場の台湾料理があります。近くの横浜中華街にもこのような台湾料理店はなかなか見かけません。これからランチ以外にも通いたいと思います。

ちなみに店員さんは台湾の方が多いようで、ちょっとした台湾華語の会話を楽しむこともできました。通じると嬉しいものです。

こちらにも詳しい情報があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?