見出し画像

魔改造の夜 技術者養成学校2に出演しました

技術者養成学校 第2弾 魔改造の夜で勝つ「メカ設計」

初回放送日: 2024年3月30日

全8回のうち、私が講師役で登場するのは4回目になります。

下記、番組の宣伝文より

超一流エンジニアが家電おもちゃを怪物マシンに改造する「魔改造の夜」から学ぶ「技術者養成学校」第2シーズン開校!モノづくりは超面白い!誰もが興奮感動できる必見番組 毎回のお題に超一流エンジニアが興奮感動のアイデアとテクニックで闘う「魔改造の夜」。「養成学校」は劇団ひとり教官の下、夜会で活躍するスーパー技術者を目指し「奥義」を学ぶ。人生に役立つ“秘密”も満載…第4回はマシンの神髄「メカ設計」を楽しく学ぶ。ネジには秘密が?トラのおもちゃはすごい機構が隠されていた!基本技術を知ると魔改造はさらに面白い!生徒がトラ玩具を魔改造!肉食べる?火が出る?奇想天外の発想が!

放送日の詳細はこちらから。今後、再放送も何度かあるようです。

無事に放送されました。
今後、再放送も予定されています。

魔改造の夜 技術者養成学校
校歌

胸に潜めし魔の心
腕に忍ぶは邪のスキル

己と友とライバルと
常軌を逸していざゆかん

ああ 魔改造
ああ 魔改造
過ち倒して切り拓け

ああ 魔改造
ああ 魔改造
我らは誇り高き
マッドなエンジニア

少しでも多くの方が「メカ設計」に興味をもっていただき、特に若者が、工業高校や工科系大学で学ぼうとするきっかけになってくれれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?