見出し画像

香港九龍でおすすめの一點心と籠太子で飲茶を満喫して

2016年夏、中国深圳に滞在中、一日だけ香港に出向きました。ぜひ再訪したいと思い、2017年夏、香港と澳門を訪問しました。

「食は広州に在り」という言葉を体験するために、飲茶を中心にいろいろ食べてきました。

一點心(one dim sum) 香港香港運動場道15號京華大廈地舖1-2號

まずはガイドブックで紹介されていた香港・太子にある一點心(one dim sum)に。30分ほど並んでようやく入店できました。

画像1

メニューを見ながら何品か注文しました。値段はリーズナブルです。

画像3

画像3

画像4

画像5

次のお店は香港の訪問先のお知り合いから紹介していただきました。

籠太子點心專門店 太子柏樹街9號

グリーンの看板が目印で、店内もこの色に加えて、天井には鳥籠がいくつもかかっています。地元の人に愛されているお店に並ばず入れました。

画像6

メニューから小籠包と蝦燒賣はわかりましたが、その他は適当に注文しました。何が出てくるかわかりませんでしたが、すべて美味しくいただきました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


エッグタルト

こちらはホテル近くの売店で買ったエッグタルト。美味でした。次に出向く澳門でもエッグタルトをよく見かけました。

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?