見出し画像

台南の帆布店、永盛帆布行と廣富號に出向く

永盛帆布行(ヨンシェンファンブーハン) 台南市中正路12号

こちらは店舗兼工場という形のお店でミシンが並んでいる光景を眺めることができました。

画像1

購入したのはこちらです。価格は確か2000円ほど。シンプルでありながら丈夫そうで長持ちしそうです。ちなみに種類はそれほど多くありません。

画像3

店主の方と少しお話をして記念撮影をしました。

画像3


廣富號帆布包(グアンフーハオ)台南市中西區忠義路二段78號

こちらはお洒落な店内にいろいろな帆布が並んでいます。

画像4

購入したのはこちらです。デザインと色が気に入りました。価格は確か5000円ほど。

画像5

このお店は2019年6月に仙台の藤崎で開催された台湾WEEKにも出店されました。この展示会に合わせたオリジナルデザインの商品も並び、小物入れを買いました。

画像6


詳しくはこちらをご覧ください。

公式サイトはこちらです。

さらにもう一軒、合成帆布行(ハオチョンファンブーハン)というお店があり、台南3大帆布店とよばれているようです。こちらは次回にぜひ訪問してみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?