見出し画像

高雄の蓮池潭にある龍虎塔に入ってきた

2018年9月、高雄の蓮池潭にあるパワースポットといわれる龍虎塔に出向きました。高鐵の左営駅からやや不便な場所でしたが、タクシーで10分ほどで到着しました。

蓮池潭という大きな湖が見えてきました。

画像1

観光スポットだけあり、タクシーは龍虎塔の前まで案内してくれました。

龍虎塔

「龍から入って虎から出る」というルールに従い、中に入ってみました。

台湾では十二支の中で 龍が最も善良な動物、 虎が最も凶暴な動物とされているため、 龍の口から入り虎の口から出ることにより、 自分のこれまでの悪戯が清められるとともに、災いも消えて無くなると考えられているそうです。

画像2

この日はとても蒸し暑く、螺旋階段を5階まで登るのはなかなか大変でした。

画像3

それでは内部に入ってみましょう。

画像4

龍の塔から虎の塔を眺めた様子です。

画像5

今度は虎の塔から龍の塔を眺めた様子です。

画像6

何とか下ってきました。

画像7

龍虎塔の前には慈済宮がありました。

画像9

新鮮なフルーツが並んでいる売店がありました。あっ、菱角を見つけました。

画像10

ポストカードを記念に。

画像8


より詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?