見出し画像

台南の名店である阿霞飯店で蟹おこわなどを食べてきました

台南を訪問したとき、現地のお知り合いにご案内いただいたのが、こちらの阿霞飯店(アーシィアファンティエン)です。蟹おこわが有名の高級店として知られています。ここでは2015年と2018年の2回出向いたときのことを記事にします。

初訪問した2015年

初めてお会いする台南のお知り合いに案内されたのがこちらのお店でした。

前菜だけでもボリューム満載です。手前にあるカラスミは台南名物です。

画像2

画像3

大盛の蟹おこわが登場しました。

画像4

小皿にわけていただきます。もちろん美味です。

画像1

デザートの杏仁豆腐とフルーツまでボリューム満載です。

画像5

画像6

お店の外観はこんな感じです。

画像7

2度目の訪問は2018年

数年後に成功大学のお知り合いにご案内いただいたのもこちらのお店でした。蟹おこわは何度食べても美味です。

画像8

画像9

台南ビールははじめてでした。

画像10

来客を案内する定番の高級料理店があるのはよいですね。台南を訪問した時にはまた出向いてみたいです。

画像11

詳しくはこちらの記事なども参考になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?