横浜大洋ホエールズがテーマの「まるは」に
横浜大洋ホエールズがテーマのBaseball Hub「まるは」に出向いてきました。この日はコロナ感染者が続出でハマスタでのゲームが中止になった残念な日でした。
店内には大きなモニターがあり、試合があるときはビジターのときも生中継するそうです。
以前から場所とお勧め料理はチェックしていたので、自家製煮込みとだし巻き玉子、そして中生ビールを注文しました。値段はすべてワンコインの500円です。
店内には横浜大洋ホエールズのユニホームがたくさん並んでいます。
横浜大洋のメンバー表です。懐かしい。私が小学生の頃、父に連れられてはじめて横浜スタジアムへ観戦に出向いたとき、このようなメンバーでした。
横浜大洋時代の雑誌Whalesが並んでいます。真ん中の雑誌の表紙は高卒でドラフト1位で指名された谷繁選手です。
谷繁選手と同じ年にドラフト外で指名されたのが、足利工業高校から入団した石井忠徳選手(のちの石井琢朗選手)です。
店主の熱意を感じます。
今後、常連客になるかもしれません。
試合がある日は当然のことながら、混雑するそうです。試合に勝利した時は盛り上がることでしょう。そして、優勝などしたら、すごいことになることを期待して。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?