見出し画像

「年末総務の忙しさをどうにかしてくれよ!」

【お題】
「年末総務の忙しさをどうにかしてくれよ!」

【お題を選んだ背景】
江戸っ子のみなさん、こんにちわっす!今日は、2023年12月13日の最新情報から、年度末の忙しい時期にくる総務部門の悩みを掘り下げてみたっすよ。

【該当業務】
総務部門の業務は、対外・社内窓口、備品管理、社内管理、イベント企画、人事労務関連のバックオフィス業務まで広範囲っす。属人化しやすく、問い合わせで止まりがち、戦略総務へのシフトも求められているんだって。

【RPAを導入する箇所】
さて、総務部門の効率化への切り札はRPA導入っす!特に定型業務、例えば備品管理や経費精算は、RPAで大幅な時間短縮と品質向上が見込めるんだって。データのミスも減らせるんすよ。

【導入により想定される効果】
RPA導入で、総務部門は日常の定型業務から解放され、もっと大事な戦略的業務に集中できるようになるっす。業務品質の向上と、担当者の離職リスク減少も期待できるんじゃないかな。
さあ、いかがっすか?年末の忙しい総務部門を救う一手、RPA導入ってわけっす!今回はここまで。また次回、江戸っ子八兵衛がお届けします。んじゃ、またねっす!

【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?