見出し画像

マスク・トラップ

「上下正しく装着してください」
「上下を再度確認してください」
「マスクを正しく装着してください」

 何だよ。何が間違ってると言うのか。
 僕はお手本のようにマスクをつけているのだ。

「鼻を完全にカバーしてください」
「隙間なくマスクを装着してください」
「ルールを正しく守ってマスクを装着してください」

 守ってるだろうがよ。これ以上守るものがあるのか。
 マスクの中のマスク。この不織布マスクに間違いはない。

「マスクの表裏を確認してください」
「速やかにマスクを装着してください」
「正しいフォルムでマスクを装着してください」

 一番正しくつけてるんだよ!

「不正なマスク操作が認識されました」
「マスク・エラー!」
「オーバー・マスク!」

 もうええわ!
 こんなもん好きでしてると思うなよ!

「ついに現したな。その顔をさがしていた!」

「お、おとっつぁん!」

「母さんからの手紙だ」


  * 色々あったけど
          みんなわかってる
          もういいから
          帰ってきなさい


 知らなかった。
 僕にまだ帰る場所があるなんて……。

「みんなうちで待ってるから。今日はカレーだ」



#カレーライス #居場所 #人情劇 #マスクマン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?