見出し画像

日プガールズ第1回順位発表式~今後のPickたち

視聴はこちらから↓(アーカイブで全編視聴できます!)

毎週note投稿したかったんですけど、順位発表の結果を受け止めるのに時間がかかり、前回からすごく日にちが経ってしまいました…
グループバトルに関しては、もう…みんな頑張ってたからなんも言うことないです…ただCHEER UP2組の逆転サヨナラ負けがすごく心にダメージを負いました…うぅ…

そして1pickの谷聖彩ちゃんが脱落してしまいました~TTとてもつらい
少しずつ順位上がってると思ってたのでまさか94位になるとは思わず、結果を見たとき信じられなくて頭の中が?でいっぱいになってしまいました。やはり番組内の分量が一番票につながるんだなと痛感した瞬間でした。魅力を伝えきれなくてごめんの気持ち計り知れない…本当ごめん聖彩…聖彩が一番星だよ…

乙女時代で聖彩ちゃんと同じチームで途中から大好きになった加藤愛梨ちゃん、そしてこのマガジンの初めで気になる子に挙げていた新澤実華ちゃんも脱落してしまいました…50位までって急に減りすぎだよね…

忘れたくないので3人の推しカメラ貼っておきますね…

⇓髪サラサラの聖彩。歌い出しめっちゃ可愛かった。⇓


⇓スタイルがめっちゃいい愛梨。ラップも安定していてとても良い⇓


⇓ようやく画面の真ん中に立った実華ちゃん。見つかるの遅すぎた…⇓

この他にも惜しい人々がたくさん脱落してしまい残念ですが、この経験が自身の糧になることを願っています。実際、聖彩はロールモデルに山本すずちゃんを挙げていたので、間近で輝きを放つ同い年の人を目の当たりにして火が付いたのかな?と思いました。(聖彩のインスタのコメント返しから引用)
みんなの今後に期待したいですね。脱落した子のほとんどはInstagramのアカウントを作成&公開しているので、ちょくちょく確認して見守っていきたいと思います

(ちょくちょくと言いつつ私は脱落した練習生の投稿を見まくる魔物になっています。やばい)

二次投票がまた11pick投票でちょこっと悩ましいですが幸い気になっている子が半数は残りましたのでなんとか埋めて投票してる感じです。基本的に二次で投票してる子はこんな感じです。
※()内は第一次順位発表式時点の順位

放送前からのPickたち
田中優希(26) 坂口梨乃(14) 高見文寧(9)

ゆーにょは週を追うごとに順位が下がってて踏ん張りどころ
梨乃ちゃんはじわじわ上がってる。こんなもんじゃないはず
文寧さんは安定した順位だけど油断せずに行きたい

番組配信後からのPick
高畠桃加(32) 吉田花夏(33) 石井蘭(3)

髙畠はまじで歌声が良い。グループにいてほしい
花夏は飄々としたとこもあるんだけど自分をしっかり持ってる感じがする。メソメソしないのもポイント高い
蘭ちゃんのダンスは是非生で拝みたい

日によってチョイス
上段左から:安藤千陽(38) 安藤佑唯(21) 坂田琴音(28) 櫻井美羽(4)
下段左から:山本すず(5) 桜庭遥花(42) 須谷緩(43) 釼持 菜乃(8)など

みんな素敵ね

次に残るのは35人とのことなので、是非皆勝ち残ってほしいですね…てかボーダーの子多くない??まずくない???いなくならないで~

1Pickがもういないので今後は割とフラットに番組を観られる気がするのですが、その代わり出来上がったグループを追う(=在宅ではなく現場まで行く気力が沸くか)ことができるのか正直不安でございます。私の気質上箱推しでは情熱が沸きにくくオタ活が続けられないので…次の推しは決まるのかしら…最後まで見届けたいと思います。

ではでは

最後までお読みいただきありがとうございます!少しでも可能性を感じていただけたら是非サポートの程よろしくお願いいたします!