見出し画像

日プ女子が…始まる…!

PRODUCE 101 JAPAN GIRLが10/5(木)21時〜
満を辞してLemino(旧dTV)で配信がスタートします!


今までプデュというもの(特に本国)はYouTubeに上がっている公式の切り抜き動画しか観たことなく、Kpop系の記事サイトの情報と組み合わせて順位を知ることしかしていませんでした。投票も外国人にはなんか敷居が高くて(そもそも投票権がなかったような…)、全然手を出すことができず、チッケムを観てお祈りすることしかできませんでした。I.O.Iはよく覚えてないですが、プデュ48の推しはキムナヨンとキムシヒョンで、アイズワンにはなれませんでしたが現在どちらもグループデビュー(ナヨン→LIGHUTSUM/シヒョン→EVERGROW)してくれたことが大変嬉しいです。また、ガルプラはユジンとマシロを応援してました。(特にユジン。CLC大好きマンだったので…)Kep1erの契約延長について最近話題になっていますがどうなるでしょうね…これまでのサバ番系のグループの契約期間はどんなに人気でも伸びませんでしたから、あまり期待せずに今後の各々の活躍を期待したいと思います。

そして肝心のPRODUCE101 JAPAN (日プ)はどうですかというと、私は放映当時男性アイドルグループというものに全く関心がなく、事務所名も日プ女子を追うことでようやく知りました(ラポネって語感可愛いね)。今回初の女子!そして視聴と投票が気軽にできる環境!ということで私もようやくプデュに参加できるのか〜と嬉しくなっている次第です。

なってやるわよ、国民プロデューサーってやつに。

そんな私の現段階の推し分布はこのような感じです
名前に日プ公式HPのプロフィールページをリンクしてますのでよければチェックしてください。

1pick(ワンピックという言葉に慣れない…)
谷聖彩(たに せいあ)

ネコっぽい目つきともちもちほっぺが魅力。歌・ダンス未経験ではあるものの、リップシンクや表情などとてもいい感じ!加えてNPO活動に参加し外国の地で福島3.11関連の英語によるスピーチをしたりなど国際的な一面も。伸び代ありまくりです!

次点

田中優希(たなか ゆうき)

一重高身長、早稲田大学の才女で強豪KPOPコピーダンスサークル所属。日本のアイドルシーンに必要な存在だと思ってる。

何かしらで好き

坂口梨乃(さかぐち りの)
須谷緩(すたに ゆらら)
高見文寧(たかみ あやね)

左:坂口  中央:須谷  右:高見
パフォーマンスが上手な子たち。梨乃ちゃんはサバ番経験者でオールラウンダータイプ、ゆららはIVEなどのバックダンサーの経験、文寧さんは高校の軽音部でバチバチにいかしたボーカルをするなどの経験あり。非常によい。

飯田栞月(いいだ しづく)
新澤実華(しんざわ みか)
桜庭遥花(さくらば はるか)

左:飯田  中央:新澤  右:桜庭
栞月ちゃんは宝塚受験経験者ということもあり他の練習生とはまた違ったやんごとなき雰囲気。実華ちゃんはビジュアルがとてもよく番組が始まったら見つかりそうな予感。桜庭はとにかく小っちゃくてかわいいです!ちいかわすぎる。。。

DD気質がもう見え隠れしていますが、基本的に私はダンス特化、歌特化というよりは何でも卒なくこなすオールマイティな子が好みです。1粒で2度3度おいしい、みたいな。あと、人気No.1よりは2〜4番目くらいの子が好きになりがちです。人気ありすぎるのは嫌だけど分量は欲しいというオタクの気持ち悪さが出てますね

この子達がどこまで行けるのか、デビューできるのか、リアルタイムでしかと見届けたいと思います!なるべく毎週感想諸々投稿していきたいと思いますので、よければ今後もお読みいただけたら幸いです。

みんなLEAP HIGHしてな!!!


最後までお読みいただきありがとうございます!少しでも可能性を感じていただけたら是非サポートの程よろしくお願いいたします!