見出し画像

開運よもやま話 #80 超私的な考察…女性の魅力って?~その5

人というのは、咄嗟(とっさ)の時には
本音(本性)が出るものです!
どんなに塗りたくっても
(何度もすいません;;)内面が現れた
素肌や髪の色艶はごまかしが
利かないように、咄嗟の状況では
無意識なので、否応なしに
その人となりが現れる…

前回の記述~
(その)声のトーンが内面とリンクして
出てくるのが笑い声だとも
思っています…
キーワードは「オバサン笑い」

笑い声というのは正に咄嗟に
出るものですから、
その笑い方(声のトーンを含む)には
内面が著しく現れる!
一見おしとやかそうに感じる女性でも、
笑い方ひとつで
興覚めすることもあるのです;;;

NHKの藤井彩子アナはとても
素敵な美人さんですが、
笑い方は正にオバサン笑いの典型?
空気を威圧した感じの、けたたましい笑いです。

藤井さんよりもうちょい若い世代、
TBSの中澤有美子アナなんかは
見た目まんまなとても
可愛らしい笑い方で、
どこか恥じらいがあって、こちらは
オバサン笑いにはならないと感じます。

ですがもっと若い世代の、
同じくTBSの出水麻衣アナは
どこかトーンが男っぽく?
すでにオバサン笑いに
なりかけている!感じがします…

そして私ロビンの天使である水樹奈々さん…
某局の某番組で相方の福圓美里さんと
女子トークを炸裂!させておりますが、
どんなに盛り上がっても
オバサン笑いにはなりません!
やや控えめに噛みしめるように笑うのです…

これはやはり奈々さんの内面が乙女だから!
笑い声←本音←本性←無意識の部分→内面→
その人となり=水樹奈々さんとなる…
(2022/04/22追記~
出産後の奈々さん、声のトーンが
明らかに変化しました!以前より
高音がマイルドになった感じです)

女性は乙女チックな
恥じらいさえ失わなければ、
永遠にオバサン笑いにはならない??
乙女チックおやじのロビンwが
言うから間違いない??


You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります