見出し画像

品って何なの? #12

今回こそ、本題に入りまする😃
お題は「品」でした😅
この品で思い浮かぶのが
私ロビンが未だ20代前半の頃の、
ある飲み会での出来事…🍸

そのメンバーの中に初めて会う人が居て、
なんかお約束な感じですが😁
それはそれはとても美人さんでして😊
その後、結構イイ感じで話も盛り上がり、
彼女がポップコーンを頬張った🍿

その頬張り方が、顔を上に向け
手に取ったポップコーンでアーチを
描くような食べ方;;;って解ります?
グルメ番組とかでレポーターが
カニを食べる時にカメラに向け、
カニの身を見せる時みたいな…🦀

彼女のこの振る舞いを見た瞬間、
なんか興醒めしてしまう自分が居て😑
とても残念な気持ちになりました😔
(なんでそんな食べ方するかなぁ…🤦‍♂️)

この時に彼女のお里が知れたというか、
下品なものを感じたのは確かですが、
何故その時自分はそう感じたのか?
その答えを探るのに今回は有効かと🤔

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります