見出し画像

自身の生き方に誇りを持つ! #15

引き続き私の公式サイト、
You Are What You Is
あなたがあなたらしく
在ることが、最も尊い

こちらの占いコンテンツより…

手相術(2)

私ロビンは手相鑑定をする際、
流年を元に手相を命術的に何歳で
どのようなことが起こるのか?を
中心に観て行きます。

占いには命・卜・相という種類があり、
・命術は人生を一生スパンで
分析・解析して占っていく学問

・卜術は偶発性を利用して占うもので、
ある意味霊感的なもの

・相術は表面的に現れている姿
そのもので占う観察力

命・卜・相の順番は、そのまま占いの
技術としての順位とも取れるかも?
都内の某老舗占い店では
占い師のオーディションに関して、
命・卜・相のうち、命を含む
二種類以上の占いができること!
となっています。

命と卜とか命と相ができれば良いが、
卜と相ではダメ!まして卜のみ
相のみでは全くダメで、
オーディションのステージに
立つことすらできないのです。

そういう意味で相術のみで占いの
看板を上げている方などは、
余程にその術のレベルが高くなければ
かなり厳しい!と思います。

脱線しましたが、
私ロビンが命術的に手相鑑定をしても、
そこに現れているサインは本人の
絶対評価=その人なりの価値基準により
出ているもので、
それを世間(社会)一般との相対評価として
持ち出すことができないのです。

そこを厳しく評価して
手相鑑定を行うと、
残るのはタイプ論のみ!と
なってしまうのです。
これ(タイプ論)が巷で多く
行われている手相鑑定の真実です。

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります