見出し画像

受験勉強の進捗状況

英数国は実践演習あるのみ。
英単語がゆるくなってきた感があって復習中。
2冊目のターゲット1900だ。
それぞれ10周以上やりこんでいて、
書き加えたものも数百個あるだろうから
やっぱり基礎はできていると思う。
ターゲット1000も2冊。
こちらも基礎はできているけれど、
何周ずつ回ったかはウロ覚えだった。
いま確認したところ5〜10周しているようだ。
そのうちまた復習しよう。
……リスニングはそもそも実践あるのみ、
ということで。

社会(倫理・政経)は、
しばらく手をつけてないですね。
『ちょっとずつ作戦』を発動しようかしら。

問題は理科、だ。
特に化学。
最近はpH計算の誤差を検証する手順に
ハマっていて、いわゆる『沼』だ。
焦りはあるが仕方ない。
問題集、残り200題ほどの初見問題を
早めに一周、そして周回しなければ!

達人志向があって、深掘りしすぎるから
進捗がままならないのだけれど
トータルで見ればこれが正しいと思う。
とはいえ、過去問を含めて徹底的に
実践演習をやり込まないといけないことも
じゅうぶん承知だ。
なんかいろいろ歯痒い。

受験であれ何であれ、
闘う者には逆風が吹く。
君よ、志ある者よ。
正しい道は、きっと遠く険しい。
いずれ会う日もくるだろう。
そのときまで、
So long .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?