見出し画像

関西〜岡山〜紀伊の旅【12】十三〜和歌山市駅〜和歌山城

十三(大阪)から紀伊半島を一周して名古屋へ、の旅程は乗車時間が13時間以上、名古屋到着が19:29。 名古屋在住の息子夫婦と飲食の後、次の宿泊地  犬山まで行くのはちょっとシンドイ。
そこで  どこか途中で1泊する場所を探し、和歌山駅から2駅目の紀三井寺(きみいでら)の宿を取りました。

初体験の南海電車で和歌山市駅まで、特急サザンで行くことにしました(乗り鉄・撮り鉄  半々の私)

阪急電車で十三を出発、大阪梅田までは2駅/数分です
南海電車の関西空港行き特急「ラピート」、先頭も横の丸い窓も格好いいですね。
私が乗る和歌山市駅行き特急「サザン」は一見普通でちょっとがっかり(笑)


でも車内はちゃんとした「特急」でした
南海電鉄 和歌山市駅。 同じ建物の中に図書館があるのが印象的でした。

暑い中でしたが、初めての和歌山市駅から歩いて和歌山城へ向かう途中、通りかかったうどん屋さんで昼食。 良く冷えたビールもうどんも、とても美味しかった。 (店の名前は忘れました。 関西のうどんはどこも美味しい、が私の印象です)

和歌山城を見上げる神社

和歌山城横のバス停で来たバスに乗り、紀三井寺に向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?