居食ダイニング「ゆづ葉」のお・も・て・な・し(南浦和)

画像1 広くない店内はこんな感じです(定員15名くらい) (ご参考→)https://note.com/robin_fujiwara/n/n1908c3268bdf
画像2 当日朝にマスターが三浦半島(三崎)で仕入れたというマグロテールのバター炒め。一流フレンチの味でした(褒めすぎか?)
画像3 「芽キャベツ見たことある?」と聞かれ、見せてれました・・・小さなキャベツだと思っていたのですが、全然別物なんですね。
画像4 アップです。 短時間茹でた添え野菜として、とても美味でした。
画像5 同じく、三浦大根。 農家の人から直接買ったとのこと。 大きいのに大味でなく美味でした。
画像6 おみやげに大根を頂いたので、帰りに西野水産( https://saifami.com/nishino-suisan/ )でブリのカマを買いブリ大根に。 真似をされ、翌日のマスターのおすすめもブリ大根になってました(笑)
画像7 一緒に頂いた大根の葉っぱも一晩待機させて・・・
画像8 ジャコを合わせて軽い塩味で炒め、ゴマを振って食しました
画像9 数日前、マスターに長崎産のアジを勧められ、メニューになかった活き作りに。とても新鮮でした。
画像10 先週、大宮第二公園で撮ったメジロ 春はすぐそこまで来ています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?