大学野球引退~

今日も書いていきます.
誰かに届いていると信じて,頑張って書きます.

昨日は大学野球を辞めたところで終了しました.
大学野球を辞めた私は,一気に平凡な生活に戻りました.

昨日までは,行きたくないドキドキとかで寝れずに,朝5時に起きて練習して,急いで着替えて汗だくで学校向かって…みたいなのが,一気になくなりました.

ゆったり8時頃起きて,ゆっくり準備して向かう生活は,解放されたと同時に,結局辞めて良かったのかなみたいな変な感じと両立していて,結局あんまりさっぱりすることはありませんでした.

そこから私は自分で野球を極めようと思って,ジムに通い,バッティングセンターに行ってみたいなことを繰り返していました…1週間くらい

結局動作解析のメインは実家の車庫で素振りを繰り返して撮影して修正っていうのだったので,バッティングセンターに行ったところで試行錯誤できるわけもなかったのです.

バッティングセンターはしかも1回料金を支払ったら30球くらい連続で来るので,途中でスイングを確認することもできません.僕にとっては残りの28球くらいは無駄なのです.

2球ずつくらいで止めて確認できればいいんですが,それもできないので,やれることは限られていて,結局行く頻度も落ちていき,次第にダラダラするようになっていました.

なんか野球を極めるという夢が,現実逃避の言い訳みたいになってました.

そこから私は,Youtube全盛期に動画を見ることに明け暮れて,時間だけがどんどん削られていきました.次第に私は,野球ではなく,別の道への憧れみたいなのを持っていくようになりました.

「起業」です.

ぼんやりとしていて,全然実態がつかめませんでしたが,Youtubeを見ていると,起業した社長さん達が,幸せそうにインタビューに答えたり,お金を持ち歩いているのを見て,こういう道もあるんだと思いました.

そんな感じで,だんだん起業の道へ流れ,でも結局何したらいいのか分かんないから,下準備ってことで自己啓発動画に流れて行き,そこから知らぬ間に,情報商材に流れていきました.

親や友達からさんざん注意は受けていたので,分かってはいたのですが,具体的にどんな感じかが分からないので,だまされている意識が全くありませんでした.

自己啓発なんだと思って聞いていると,常人と違う考えをしなければいけないっていう辺りから,普通に考えたら怪しいのそのラインが分からなくなってきて,成功のためには自己投資をしなければいけないっていう辺りから,じゃあこの商材も自己投資みたいな考えになっていきました.

その前にも何日もかけて自己啓発を謳った洗脳みたいなのを繰り返していくので,その怪しい境目みたいなのもより滑らかで違和感がなく,本当に騙されそうになりました.

で,たまたま仲の良い友達に,軽く相談したら,お前それおかしいぞってことで,確かに今40万払おうとしてた,やばいっていうので我に返って,寸前で助かりました.

その詐欺師はたぶんたくさんいる中の一味で,有名じゃないので検索しても出てこないし,高評価とかコメントは封鎖されてて,それも上手いこと理由付けされてて…みたいな感じで,本当に危なかったです.

行動力なくただ単にぼんやり,こんなことしたいなーみたいに思ってると,やっぱ怪しい話に流されちゃうもんなんですかね.

結局経験して失敗して,痛い目に合って恥かいて傷ついて,それで一人前になるしかないんですね.

それは分かっているのに行動できないのが,今の僕なんですけどね.
自分でもなぜだか分からない,あー.


今日はこの辺で終わりにしたいと思います.
だいぶ文章がとっちらかっていますが,こんなこと考えてたんだっけとか自分でも思い出してて,うわーとか思ってます.
明日も頑張ります.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?