見出し画像

Where has Nessie gone to?

画像2

ネッシーの話題を聞くことがほとんどなくなった。そんな時、ネス湖を舞台とした殺人ドラマが上映され始めた。”A village drowned in secrets,the ROCH"というドラマだ。

画像1

ネッシー(英: Nessie)は、スコットランドのネス湖で目撃されたとされる、未確認動物。20世紀最大級のミステリーとして話題の中心を占めていたが
今はネッシーの話題を聞かない。50年前、エディンバラから5時間近くかけハイランズの首都インバネスに行きそこからバスでネス湖を訪れた記憶がある。当時は、ネッシーはいるかもしれないと真面目に思っていた。どうしても、寒空のネッシーが住むネス湖をたずねたかった。いまは、ドラマの中に見覚えのある風景がないかドラマを毎回くいいるようにみている。

ネッシーが話題の主役から降りたのは、ネッシー存在の可能性が調査、探求され、結論が出たのかもしれない。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?