見出し画像

【都市おじ日記】ソシャゲとの決別

今までウマ娘系の日記を書いていましたが、ここしばらくソシャゲはもうできないと思ったので、やめます。

理由は、とにかくお金を増やしたいからです。

ソシャゲはウマ娘をしていましたがこのゲームはとにかくお金がかかります。
60,000円が基本なのでお金を増やすには非常に厳しいです。
今までは積み立てNISA分を満額投資したうえで、そこからゲームの費用を捻出していました。
しかし来年から120万円年間積み立てられるので10万円積み立てられるようになります。
そのお金を入れつつウマ娘をするのは難しいです。

無課金でやる事も考えましたが、中途半端に続けるくらいならやめる性格なので、ここら辺でウマ娘およびソシャゲは完全にやめようと思います。
色々な体験をしてきたウマ娘でしたが、これでお別れとなります。
初めてプレイしたソシャゲは覚えていないけど、10年近くしていたと思いおます。
コンシューマーゲームよりも継続性は高くて周りの人とのコミュニケーションも取れて楽しかったのですが、もうおじさんなので未来の事も考えないといけないと強く感じます。

明日からは不定期に日記を書いていき、人生を満喫したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?