見出し画像

2020年買って良かったモノ

コロナに揺れた2020年も残りわずかとなりました。色々な方が書いていますが、僕も今年の振り返り的に今年買ってよかったものをまとめておこうと思います!

お家時間を快適に編

在宅時間が劇的に長くなった2020年。やっぱりお家の環境を整えることで日々の生活はもちろん、仕事もやりやすくなりますよね。ということで自宅環境を改善してくれた今年買ったものたちをまとめてみました。

ソーダストリーム

もともと強炭酸水を日常的に飲む方だったのですが、結構な頻度で飲んでいたのでペットボトルが溜まってしまっていたり飲みたいときに切らしてしまっていたりしていたので導入することにしました。ほぼ在宅だった夏場は大活躍。子供達もジュースではなく炭酸水を飲むようになりましたし、結果的にペットボトル削減にも寄与できるしほんと買って良かったです。ウイスキーの角瓶買っとくと永久にハイボール作れちゃうので気をつけましょう。

シャープ ヘルシオ 30L 2段調理タイプ ブラック AX-XA10

最近まで使っていたオーブンレンジは2000年代初頭のモデルで流石に機能的にも古すぎたというのと、在宅勤務ベースになり小学校の子供達も自宅にいる機会が増え、自炊の手間を減らしたいと思い購入。実際に料理の手間がめちゃくちゃ減るか?というと結局最低限の下ごしらえはしないといけないのですが、入れっぱなしであとは待つだけというのは本当に楽チン。並行して仕事や他のことが出来るのは外出禁止の時期に助かりました。

ソニー 65V型 ブラビア KJ-65X9500H 

今年は大好きな映画も観にいけない時期が長かったです。やはり映画は大画面で楽しみたいもの、ということでテレビのサイズも大きくすることに。やっぱり映画は大きな画面で観るに限りますね。ちなみにブラビアを選んでいる理由としては発色がパキッとしていて個人的に好みなのとUIがとっても使いやすいというのが理由です。

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ

僕は割と料理をする方なのですがパスタは作るのが苦手で割と作るのを避けがちだったのですが、このレシピ本で劇的にパスタが美味しくなりました!!ものすごく丁寧に手順が写真付きで書かれているのでこの本の通りに作れば誰でも美味しくパスタ作れるようになるのでは!?というくらい素晴らしいレシピ本です。

自分への投資編

今年はひたすら自分と向き合う時間も長かったですよね。そんな中で外見的にも内面的にも理想の自分に近づきたいなみたいな欲求がふつふつと湧いてきて、少しずつ未来への自分に対しての投資も始めた1年でありました。これまで全く気をつけなかったスキンケアに興味が湧いたり、サプリメント飲み始めたり運動を頑張ったり。そんな自分自身への投資として買って良かったものもまとめます。

KERASTASE CH ユイル クロノロジスト

KERASTASEのトリートメントオイルは最高です。もともと乾燥しがちな天然パーマの僕はこのオイルでトリートメントし始めてから確実に髪質が扱いやすく変化しました。香りもめちゃくちゃ良いです。

アリミノ メン ハードミルク ヘアワックス

僕は割と強い天然パーマでそれがコンプレックスだったのですが、今年はあえてその天然パーマを活かすヘアスタイルにしてみています。そんな天然パーマの僕がおすすめするヘアワックスがこれ。ミルク状なので髪の毛に馴染ませるのがとっても楽チンなのにセット力も高く、パーマスタイリングにめちゃちゃ重宝します。同じアリミノメンのハードスプレーで固定すると一日スタイルキープしてくれます。

BULY オー・トリプル リケン・デコス

徐々に外に出る機会が増えてきた2020年後半、外出時にはこの香水をつけて出掛けていました。香りで自分を高揚させることも大事なことなんだなと気付けた年でもありました。

画像1

ALINCO(アルインコ) NEW スピンバイク

今年は自分の体調や体型なんかにもより気をつけた1年でした。リングフィットアドベンチャーやズンバとか色々運動してきましたが、最終的にはスピンバイクに落ち着いています。可処分時間の効率化を考えたときにリングフィットやズンバだと並行して別のことが出来ないんですよね。スピンバイク導入後は運動+映像コンテンツの消費が出来るようになり、これまでよりもめちゃくちゃ効率的にNetflixのコンテンツを楽しむことが出来るようになりました。一時間くらい漕ぐとめっちゃ汗だくになります。

その他のスキンケアとスキャルプケア、ヘアケアのおすすめアイテムについては以下に書いてあります。

他にも買って良かった〜〜!と思うのは沢山あるのですがキリがないのでこの辺で。2020年観たエンタメやアートなんかも振り返りたいけどこれは年明けに書こうとここで宣言して今年のnote書き納めとしたいと思います!皆様良いお年を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?