見出し画像

お城のロバ・姫路市立動物園(兵庫)

姫路城の敷地内?にある動物園。
白鷺城とも呼ばれる美しい姫路城をチラ見だけして、
ロバだけ見に行った人ってたぶんいないだろうな。。

ここには2頭のロバがいました。
変わった形の厩舎の中には、ナズナちゃんとレンゲちゃん。

ぜんぜん外に出てきてくれない。
周りをぐるぐる周りつつ、でてきてくれないかなぁと待つこと1時間。。

他の動物を見ることもなく1時間。。。

これがベストショットです!

遠くから眺めるだけだったけど、、、
元気に暮らしてました。

今は、もう・・・

姫路市立動物園に行ったのは、2018年の1月。
その後、ナズナちゃんは、他の動物園にお嫁に行ってしまったようです。

そして、、、昨年(令和3年)5月に、レンゲちゃんが天に召されました。
 ・
 ・
 ・
他にもいっぱい動物いたので、
姫路城に行ったときは、寄ってあげてください!

ロバいないけどね。

ふれあい広場のエリアで、いろんな動物と一緒くたにされず、
きっちりと案内MAPにロバが書かれているのは良かった。

おまけのお城

3枚だけ撮った姫路城の写真の中でのベストショット。

姫路市立動物園
https://www.city.himeji.lg.jp/dobutuen/

*写真
記事トップ・記事中 2018.01.13撮影「姫路市立動物園」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?