見出し画像

放送大学の自助会、やってみようと思ったら、いろいろ発見があっていい感じ

放送大学の自助会をやってみよう!そう思ったはいいのですが、まだまだ体力気力がちょっぴり。できる範囲がどれくらいかというと・・・

1日1時間あればいいなというところ!
でも1日1時間あるんですよ。塵も積もれば山となるかもしれません⛰

以前参加した自助会で、Good&Newと困りごとを言いっ放し聞きっぱなしで、持ち時間好きなようにしゃべるのが良かったので、ひとり自助会でもそのようにしてみました。

Good&New

昨日はネタ探しのために、あちこちの学習センターのホームページをのぞいてみました。そしたら面白いものをみつけました!

教授の皆様に質問しにいく事ができたんですね!
10年やってて初めて知りました。
放送大学だけあって、教授の皆様も全国各地に分散していらっしゃるので、質問のために北海道から沖縄まで行ってみるのも面白そうです。

個人的に一番気になっているのが福井学習センター
面接授業に「恐竜生物学」があるんです!
2022年度は落選でしたが、いつか受けたい🦖🦕🐥

困りごと

自助会、ひとまずこのノートとTwitterのスペースでできるだけやってみようと思います。ほんとうは集まりやすい場所とか日時などしっかり決めてやりたいのですが・・・体力づくりからですかね😅

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?