見出し画像

はじめてのちゃべりば

2022年6月15日

はじめてのゆるっとちゃべりば。
わたしも入れて5人でのおちゃべりとなりました✨

凸凹のはなしも
おいしいもののはなしも
しんどいはなしも
わらいばなしも

みんなで笑い飛ばしながらちゃべると、なんだかこころが軽くなった気がして😊

やってよかったな。
と、こころから思いました✨

気遣いさんは、わたしよりホストでいろんなものを準備してきてくれたり。

心配なことがいろいろあるけど、いろんなことを知るたびに受け入れていけるようになっている熱心さん

いろんなことを乗り越えて、自分流、わが子流を見つけ前に進んでいる前向きさん

凸凹っ子がいてあたりまえの社会になるべきと思いを持つ、子育てママさんの味方になりたいサブ管理人のむっちゃん

そしてわたしの5人でのちゃべりばは、深いことから広いことまで

あーそれってそうだよね
え?そんなのもあるの?

納得と発見の連続で、めっちゃ有意義な会になりました✨

いろんな考え方は認めながら
それでもこどもがいつか大人になったとき、ひとりで
そしてだれかと生きていけるようになってほしいから

そこを、第一に考えて選択をしていってほしいなと思いました。

お昼にはおいしいお弁当を

@sukiben_  さんで買い

みんなでいただきました✨



山椒がピリリと効いたごはんはちょっとヒリヒリとしたけどなんだか夏らしくて✨

ひとつひとつの食材が主役になっていました✨

ごちそうさまでしたー😊

自然と持ち寄りになったおやつは
主催者じゃないホストが🤣
ちゃーんと袋に入れてくれて

わたしもお持ち帰りさせてもらいました😆🌈

みなさん本当にありがとう✨
そしてぜひまた来てくださいねー😊

そのためにはまた日程を組まねばです❗️
おたのしみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?