見出し画像

🦑💢🦈アニマルプラネット感想🦑💢🦈    🥒

暑い🫠とにかく暑い🫠
よって子ども2人ずっと家にいる

ずっとかわりばんこに
YouTubeみてる🫠テレビで。

非現実世界の音をまきちらし
私の非現実世界(note)を侵食してくる。

頭がおかしくなりそうだ。

よし!現実を見てやろう!!

私は突然ただのテレビ番組をみることにした!
そう、私は屈しない!

屈しない夏2024
かっぱ祭りも開催中!
いつきさん帯ありがとう😊

子どもからリモコンを奪い、テレビのチャンネルを回し(回すってまだいうの?#どうでもいいか)今の私が欲している現実を探す!

ありました、ありました!
アニマルプラネット!
涼しげな海の中の映像🪼。
こりゃいったいなんでしょう?

私はYouTube鑑賞の機会を横取りされてがっくりうなだれる子供達をよそに、テレビの世界にみいりました。寝転んで。

(また別の何かに没頭するのかよという声は聞こえません。🤭)

ホホジロザメとダイオウイカが
闘う映像を撮ってみたーい💕

という企画番組でした。
虫バトルには一切興味がなかった私ですが、『サメ🆚イカ』なんてワクワクするんでしょ🤗♡。


このただの興味のために恐ろしいほどの予算が投入されています。専門家集合、船を出す、潜る、とれない、繰り返す、時間を変える、とれない、繰り返す、トライアンドエラーをさんざん繰り返しだ後に、ちょっとヒント入手、今回はこれまで→ヒントをもとにバトルシーンの動画作成→楽しいね!深海は不思議がいっぱい🌈

おい!
現実どこいった?!
私の時間もどこへ消え去った?!

でも無駄っていいなー❣️

深海映像にはカッパは映ってはいなかった
でも屈しない
屈しない夏2024開催中!

印象的だったところを書きたい。


夜だ。

深海の生き物が活発に海の上層に集まってくるのは。

まずは、海水の温度が何かがトリガーとなって微生物が海面近くに集まってくる。

これが吹き溜まりみたいになるスポットが生じる。

その日の潮の流れなどが影響するのだろう。場所は一定しない。

そしてそれを捕食する生き物が次々に集まってくる。

海の奥深くからも、そうでもないところからも、各層からウヨウヨといろんな生き物がただ集まってくる。

夜の海にできるカオスだ。
映像は真っ暗。
真っ暗な中にありとあらゆる海の生命体がゆらめいている。

今年の私は、ライオンズゲートが開いているという今の状態をきいているからますます興味深いのだ。

なんのはなしですか
繰り返します。
カッパは映ってはいなかった。

CGを駆使したバトルシーンに話を飛ばす。
カッコよかったのだ。
結局カッコいいものが私の頭に残る。

ホホジロザメとダイオウイカは広い海の中で出逢ってしまう。

夜の生命の吹き溜まりが用意した舞台で。

禁断の恋♡


は始まらない。


もちろんバトル。
「なんだコイツは?」
お互いのヤバさを察知する。

「ちょっと齧ってやろう」

ホホジロザメが好奇心で
ダイオウイカを追いはじめる

ダイオウイカは逃げる
ホホジロザメは追いかける

逃げるものは追いかけたくなるものだ。

ダイオウイカの逃げる姿勢はホホジロザメを刺激した。

ホホジロザメはもっと追いかける。

「コイツやべえ」と察知したダイオウイカは本気の能力出して逃げる。

ジェット噴射!
ビュン💨🚀🦑🚀


「ほう!面白い!」

視界から消えたダイオウイカを
ホホジロザメは瞬く間に探し出す。

そして再び襲いかかる。(しつこいなぁ!もう。)

ダイオウイカピンチ🆘‼️
もう燃料がありません!

(ここらあたりから私はダイオウイカに感情移入しはじめます#どうでもいいか)

ダイオウイカはちょっと齧られて、喰われてしまいそうです。

「争いは好まねぇ!駄菓子菓子。こうなったら黙っちゃいねぇぞ!やったるか!!」

ダイオウイカも反撃を始めます。

まるで戦争の始まりのようです。
たいへん勉強になりますね。
❤️LOVE and PEACE❤️
これを忘れないで読み進めて下さい。
カッパは登場しません。
ごめんなさい♡

ダイオウイカはもてる触手全部とその吸盤で自分を喰らおうとするホホジロザメに巻きついて、力の限りホホジロザメを締め上げます。

両者の力は拮抗します。

ホホジロザメ苦しい。

苦しみながらも口に届いたダイオウイカの触手を噛みちぎります。

しばらく拮抗状態が続いたのち、
両者はいったん離れます。

離れておけばいいんです。

ところが、海にはダイオウイカの傷から漏れ出た血の臭いが漂います。(血なのかどうかは知りません🙏)

この臭いが、ホホジロザメの興奮を止めさせません。
暴走するホホジロザメ。

痛手を負ったダイオウイカに再び襲いかかります。

いったん始まってしまった闘いは
終わることを知らないのです。
どちらかが倒れるまで。


LOVE and PEACE
ちょっと休憩です。🏝️🍹🎵
カッパはでできません。
にゃんこもでできません。


今回の闘いは
ホホジロザメが勝利しました。

ホホジロザメは仕留めた
ダイオウイカを
海中深くの自分が落ち着くところまで持っていって
たっぷり味わいました。


ダイオウイカの味を知ってしまった
ホホジロザメは、
たまたまの出逢いなんか待たずに
ふと思い出しては
ダイオウイカを広い海の中で
探し回るのではないでしょうか?
(感想です。妄想です。予想です。)

自然の摂理とはいえ
(感想です。妄想です。予想です。)
私はとても恐ろしい深海の世界を覗いてしまったような気がしました。

😻ネコミミ祭りも開催中😻
怖いテレビみても屈しない!
☀️屈しない夏2024開催中☀️

↓persiさんの影響で
久しぶりにおいときます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?