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広告宣伝効果応用

みなさま「どんとこい2024秋」にご協力いただき誠にありがとうございます。

「どんとこい2024秋」の狙いは 「どんとこい2024秋」という言葉を繰り返し使い、繰り返し目にすることで「この秋はどんとこい」という気分を蔓延させるものです。

連呼する!あちこちに文字をおく!
ただそれだけの広告宣伝技術を使ったものです。

例えばうちの次男はマクドナルドが 大好きです。町中にマクドナルドの広告があり、テレビをつければマクドナルドの宣伝が流れるなかで、絶えず頭の中にマクドナルドがある状態です。

「何が食べたい?」ときくと
「マクドナルド」という返事が返ってくる確率が異様に高いのはきっとそのせいです。

是非「どんとこい」という言葉を意味なく使ってください。意味をつけてもいいですが、意味をつけないでも目につけばいいのです。

さて、どんとこい2024秋についてはこの辺でいいでしょう。

この「大量に繰り返す」マジックについて書きたいと思います。

①ロゴマークです。
かじられたリンゴのマークでもかまいません。ずっとあちこちで目にします。文字と同じ効果を生みます。PCなどを買う時に候補として頭に浮かんできますね。

②音です。
メール受信の音でも良いです。他の人の携帯の音なのに、この音が聞こえると自分の携帯を探してしまいますよ。この原理でコマーシャルには企業独自の音があります。音のロゴです。

③持ち歌です。このへんから怪しくなりますので、話半分で聞いてください。持ち歌がいくつか限られている歌手がいるとします。ずっとそればっかり歌っていると、歌がその人に染み付いて、そんな雰囲気の人生を歩むような気がします。なんとなくです。たくさんの雰囲気の歌を持っている人はさほど影響を受けないように思います。

③なんと①に戻ります。ロゴが私達自身に影響を及ぼす場合がありそうです。明るいロゴを持てば明るいイメージが焼き付き、明るい人生が歩めるかもしれません。でもあまり自自身と乖離しないくらいのほのかな明るさが良いように思われます。テーマカラーとかもね。例えば情熱の赤をずっと着続けるのはきついですね。でも情熱週間くらいなら赤を着続けることは良いように思われます。

④③に戻ります。普段聴く音楽はどんなでしょうか?こういう気分になりたくてこういう曲を聴くと選んでいない時の曲が重要です。BGM。うっすらでいいです。繰り返し流れる曲が案外その曲をきいている期間、私達の心理に働きかけているように思うのです。

可愛い動物なんかの写真を大量に見るのはすごく幸せない気持ちになると思います。そこで目につくものをそんな可愛いものばかりにすれば、幸せない気持ちでいられるでしょうし、アンニュイなものばかりに囲まれればそんな気持ちになると思います。

どんな本を読み、どんな音楽を聴き、どんな景色をみて、どんな手触りのものに触れるか、肌確実に私達に影響しますが、無意識の時間に特に注目してみてください。人間の集中力は限られていますから、ぼーっとした時に触れるものがかなり影響が強いように思います。

意識して変えるより、こちらのほうが環境を整えることですから楽かもしれません。
環境が人を作るというのは、そういう意味があるかもしれないと思うのです。

キュン🫰💕したい気分なら
ヘッダーにお借りした画像を家のあちこちに貼ってみるのはいかがでしょう?目の端に映ればいいのです。


さて、私は先ほど素晴らしい歌声に魅了されてキュン🫰💕してしまいましたよ✨。
めぐみティコさんがなんと私の記事に歌詞をつけて歌ってくださいました。ヽ(*^ω^*)ノ

そこで私はホーミーで返したいところですが、ずーっと練習中ですので、代わりにこれまた練習中のモンゴル土産の口琴で「ありがとう」を伝えたいとおもいます♡。🤗💕
ティコちゃん😉ボヨーンてなるだけだけど感謝の気持ちを良かったら受け取ってね🌷

うまくボヨヨヨーンしなくても
どんとこい♡
ありがとうティコちゃん♡

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