見出し画像

探偵ナイトスクープには出たくないんだ

ああ❗️
親愛なる我が探偵事務所の所長様お許しください。

さっき本日終了のタグをつけたばかりなのに私はまたもやどうしても書きたくなってしまいました‼️

それというのもヨッシャマンのせいです。
あの記事面白すぎます。
⬇️コレ

これを読んで私は思い出しました。
父が私に幼い頃に聴かせた話を。
私はとても興味を持ち、繰り返しこの話を父にせがみました。

それはこんな話です。


小学校の時、学校に忍者が来たんだよ。
みんな運動場に並べられてね、忍者の術を見るんだ。
運動場にはみんなが毎日使ってる鉄棒がある。
忍者はそれを…どうやってやったのかな?とにかくはずすんだ。
その太い鉄の棒をみんなの前で簡単に曲げてみせるんだよ。
驚いているとさらにもっとぐにゃぐにゃに曲げて、呆気に取られているといつのまにか真っ直ぐに戻しちゃって鉄棒になおすんだ。

それからみんなを整列させたりもしたね。
忍者が「ヤーッ」
みたいに掛け声をかけると
気をつけしたまんま前から順番にみんな倒れちゃうんだよ。
私も倒れたよ。
あれいったいどうなってんのかな?
いまだにわかんないんだよね。


当時、これを忍者ハットリ君が大好きで大きくなったら忍者になりたいと七夕に短冊に書いた私が聞いたんです。

「小学校にいけば忍者に会える!」
私の小学校への憧れは膨らむばかりでした。

ところが無事に小学校に入学し6年たっても忍者は来ませんでした。
残念です。
小学校をまわって歩く忍者はいったいどこへ行ってしまったのでしょう?

私はずっと気になっています。
気になりすぎて「探偵ナイトスクープ」に何度もお便りを書こうか迷うのですが、自分が出演するのが嫌で実現しないまま今になりました。
あれはテレビをみて笑ってるのがいいんです。
私は目立ちたくはありません。

ちょうどいい機会です。
今朝ヨッシャマンが気がつかせてくれました。
ここでみなさんに聞いてみたらいいと。

「集団催眠付き忍者ショー軍団」っていったいどこへいけばみれるんですか?

学校に本物の忍者がやってきた話を聞いたことはありますか?
(父は三重県出身です)

もしご存知でしたら
我が探偵事務所にご連絡お待ちしております。

探偵ミルコ

なんのはなしですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?