見出し画像

ムリってわかって

かぐや姫ってさ、
「結婚とかムリ」
っていってんのに
「そんなこと言わないで、どうしたら結婚してくれるー?」
って求婚者達がうるさい。

わかってくれないこの人達を
時間稼ぎの無理難題いって
遠ざけて
黙らせようとしたんだよね。

求婚者達が旅から戻って
「見つかりましたよー!」
って来るたんびに
「マジかよ。あれでムリって意味わからんかった?」
とか思ってたよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「この消しゴムじゃ勉強できない。」
「違う。この消しゴムでもない。」

「この鉛筆は紙に擦れる音が嫌だ。」
「この鉛筆はダサい。」

私はいったいどれだけ
理想の消しゴムや鉛筆を
探し求めたことでしょう。

求婚者側に立つと
やっぱし
不毛な努力しちゃうんだなー(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?