見出し画像

カナダ入国と隔離生活①

憧れてたカナダにようやく入国、ビザもトラブルなくもらえてホッとしたような拍子抜けしたような気持ちでとにかく隔離ホテルに向かうバスに乗り込みました。

5分くらいでホテルに着いたのかなぁ…?雨だったし外もよく見えなくて当たり前だけど誰も話さないシンとしたバスの雰囲気もミョーな感じで。

とにかくホテルに着いたら一斉にみんなチェックインを済ませて部屋に入り、4日目の朝になるまで部屋からは一歩も出られません。

食事は1日3回だいたい時間通りに来るし、ペットボトルの水や部屋に備え付けのコーヒーとかが欲しいとフロントに電話すればすぐに持ってきてくれます。
タオルも足りないときは電話して持ってきてもらい、部屋から出られない以外は不便なく過ごせました。

これは着いて最初の昼ごはん


朝はだいたいこんな感じ


ある日の夕ご飯はコーラ付き!


量が足りないと思うことはなかったけど、毎日似たような味で嫌になったのは確か。

一晩過ごして2日目の昼には空港で受けた検査の結果が出ていたけれど目的地に行くためのフライトはホテルで3泊したあとに取っていたのでそのまま過ごしました。

それから、両替はホテル内にATMがあったので問題なし!

バンクーバー国際空港に戻るのはホテルのシャトルバスが使えたので大荷物抱えてタクシーどうしようかと思ったけどこれもクリア!

ホテルを午前中にチェックアウトしてからまっすぐ空港に向かい、フライトまでの時間を潰すのは無断外出には当たらないので大丈夫、しかもちゃんと陰性だったしね。結構な長時間を過ごしたので軽食も取りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?