見出し画像

カナダ隔離生活②

バンクーバーを出発していよいよ私達の目的地へ。飛行機で3時間半の移動は国際便とは違って小型の飛行機に満席!!
食事なしとはいえこんな時に隣に知らない人が座るのは怖かった…。

そしてここからは大学を通して用意したホテルで隔離生活を続けます。
バンクーバーでは部屋から出るのを禁止されていたけどここでは1日に1時間までの散歩が認められています。だけど勝手に外出するのはダメで、大学から留学生担当の職員とか学生ボランティアの付き添いが必須なので彼らとメールのやり取りをして散歩の時間を予約しました。

私の行く大学では私達がバンクーバー隔離措置が始まって始めての留学生だと言われ、入国から10日目に受ける検査キットの事なんかは詳しく知らなかったのでこんな事だよ、と情報提供しました。

ここでの食事の一部

バンクーバーより明らかに量が多くて食べるの大変でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?