見出し画像

ユーコンの春

写真は夜の10時半過ぎです。
雪が溶けてきた頃から11時をまわってもまだまだ明るくて眠れないと思っていたけどいつの間にか慣れました。この日は曇りだからそんなに眩しくないけれど、雲がない日はほとんど真っ昼間なのに時間だけは夜中ということになります。

4月のはじめ、隔離から出てきたときは周りはまだ真っ白の雪だらけの世界だったのが、1ヶ月後には雪がなくなり2ヶ月ほどたった今はようやく木々が芽吹いて気温も上がって春だな〜と感じるくらいにはなりました。

近所にはトレイルがありたくさんの人が散歩とかランニングとかサイクリングなんかを楽しんでいます。

地元の人達は雪がなくなってきたらコートとブーツをさっさと脱いで薄着になってしまうし、日差しは強くても気温は5度くらいしかないのに半袖だったり足元がサンダルだったり、冬が厳しくて長い分雪解けを心待ちにしているのが分かります。

私達も晴れた日はテラスに出てみたりしています。日焼けしそうだから日陰にいる所がカナディアンと違う…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?