ビザがおりた

カナダのイミグレから連絡が来た頃 カナダ政府は留学生の渡航を認める発言をしていたので、おおー!ついに国境が開くのか!!!と期待が高まりました。

たけど私の場合、前年から一度仕事を辞めていたしただ入国を待つだけでは何なのでバイトを始めたりオンラインの語学留学をしたりとそれなりに忙しくしていました。そんな中、私達にも学生ビザがおりて…

困惑してしまった!!


オンラインで大学に行くのは躓いたときにリカバリしにくいというデメリットがあると聞いていたけれど、語学学校は特に問題なく進められていて金額的にもカナダに行くよりずっと安く済んでいたし、日本なら何の制限もなくバイトもできるし家賃だってずっと安く済んで、実際にカナダに行くメリット?あるかなそれ?みたいな感覚になっていたから。

…で、もう一度移住計画を見直すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?