つづきつづりました

何日か前に、ふとした風向きに流されて
ここに文字を連ねました。

不思議なもので、書こう描こうと思うほど
思ったようにかけないものです。
思っているのに。こんなにも。
変なの。

ところで
夢というのはあなたにとってどんなものですか。

その回答はきっと正解で、正解しかなくて、
理解できるのにどこにも無い。

誰とも重なったりはしないもので、
でもそこに無いことだけは共通してる。

だから夢は希望になり得るんでしょうね。

あなたは、
未来はより善い方向に進んでいくと思いますか。

実態の無いものに、根拠の無い期待を寄せて、
それでも明日が輝かしいものになると疑わない。

0に0を掛けるような日々を繰り返しても
なんとなく私たちは進んでいる気がするんです。

私の勝手な思い込み。

夢は夢であることに意味があるよ。
夢が夢であることが、私にとって1番の安らぎ。

もしかしたら、あなたにとっても。

見えないからこそ重なる温かさがあるね。


おやすみなさい。いい夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?