見出し画像

音ハメって聞いてどう思う?

※Web Studio ROADDOGGZから転載
<2021年3月6日 配信>

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家はと言いますと、コロナ禍の生活リズムに慣れてきて楽しく過ごしております。が、そろそろ旅がしたい気持ちが沸々と出てきております。笑

コロナ禍以前はよく旅をしていたこともあり、海外のダンサーと交流する機会も多かったです。

そこで、今回は海外のダンサーと交流するたびに感じていたことを記事にしたいと思います。

今回のテーマはずばり『音ハメ』について書いていきますよ〜!

画像1

(※記事とは関係ないけどハリケーンと中国でバトルに参加した時の良い写真)

音ハメとは?

まずは『音ハメ』とは何か?という定義を最初に言うと、『楽器またはシンガーの音やリズムに反応して動きを合わせる(はめる)』みたいな感じです。

言語化するのがめちゃくちゃ難しいし人によっても解釈は違いそうですが、簡単に言えばこういう感じです。笑

僕は、この『音ハメ』を避けるように踊るダンサー(特にLock)が日本では多いように感じます。

ここから先は

1,587字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?