見出し画像

Q. 踊る時に何を考えていますか?

※Web Studio ROADDOGGZから転載
<2021年7月29日 配信>

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オリンピックが始まり、チャンネルを回せばいつでも何かしらのスポーツを見れるので嬉しい限りです。開催にあたり色んな意見があり、どれも理解できるものだったので難しい決断だったと思います。

他のスポーツやイベントは有観客での開催をしているので、人数を制限しながら有観客での開催でも良かったのではないかとか思ったりもしましたが、現状では感染者数がまた再度増えてきているので無観客での開催は結果としていい選択だったようにも思います。

オリンピックを皮切りに、今後のイベントの開催がしやすくなるのか、それとも感染拡大によってまたもや開催できない時期が来るのか。まだまだ先が読めない状況でフラストレーションが溜まります…。

この状態が1年半くらい経つとさすがに慣れてはきましたが、刺激を得るのが難しくなったのも事実。自分で工夫しながら、楽しみや刺激を見つけることが必要ですね〜。

ということで今回もよくある質問に答えるシリーズ。
『踊るときに何を考えていますか?』
この質問に答えていこうと思います。

画像1

(※写真ネタ切れです。前にも同じの使いましたが気にしないでください。笑)

『何を考えているか』は状況によっても違うので、今回は『バトル』『ショー』『練習』の3つの例で解説していこうかと思います。

精神面の話って説明するのが難しい、と知っていながらもよく書いています。もし全く理解できなかったらスミマセン。

ここから先は

1,686字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?