見出し画像

Q. バトルの時は何を考えてますか?

※Web Studio ROADDOGGZから転載
<2021年5月6日 配信>

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

GWですが僕たちは子どもたちの看病しかしておりません。笑 保育園の洗礼です。鼻水垂れっぱなしです。熱が下がったと思ったら、2日ほど前からまた上がっております。

そんなことはさておき、今回は『よくある質問に答えてみよう』ということで、記事を書いてみます。

今回答える質問は『バトルの時、何を考えてますか?』です。

難しいですが、思いつく限り書いてみようと思います!

スクリーンショット 2021-09-13 13.05.56

今回の質問はバトルに関してなので、バトルの現場を想定してお答えします。

音楽を聴く

まず考えていることは『音楽』。
普通すぎてなんやそれって感じですかね?笑

ですが、1番はやっぱり音楽。
相手がいてもいなくても、音楽に対してどう表現するかが1番大事である。

なので、対戦相手だけではなくDJとも対話している感覚です。

以前にも書いたように、ダンサー・ジャッジ・観客など会場にいる全員が同じ音楽を聴いている。会場にいる全員に共感させるには、自分がどう音楽を解釈して、どう表現するかを伝えることが最も重要だと考えています。

なので、やはり音楽が最も重要。
音楽をしっかり聴くのはバトルだけの話ではないですが。笑

ここから先は

1,521字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?